インターネットで株取引は手数料が断然安い

株取引というと、以前は証券会社に電話をしたり、店に出向いたりといった対面取引で行っていました。

しかし、今はインターネットという便利なものがあるので、それで取引ができるようになっています。

口座開設についてもインターネットで申し込みできます。

ただし、本人確認書類などは送付しなければなりません。

インターネットで株取引ができると、家にパソコンがあればできるので時間を気にすることなく取引ができます。

画面でチャートも確認できますので、銘柄選びもじっくりできます。

また、ネット証券は手数料が安くて口座管理料がいらないのがメリットです。

インターネット取引をすることで、人件費が減らせたので手数料を安くできたのです。

店頭での取引と比べて、手数料は5分の1から10分の1になりました。

証券会社によって、株式売買手数料はいろいろです。

無料のところもあるのでチェックしておきましょう。

ネット証券の比較をしているサイト(株の始め方を紹介している)がありますので、そういったところを参考にして証券会社を決めると良いですね。

もちろん、いくつかの証券会社へ資料請求をしてから決めても良いです。

資料請求をしたら、しつこい勧誘があるのでは?と不安に思うかもしれませんが、そういったことはありませんので安心して請求して下さい。

株の始め方を解説しているサイトでも、ネット証券に口座開設することを勧めています。

手数料が安いこと、口座管理料がいらないというのは大きいですからね。

Comments are closed.